So-net無料ブログ作成

首相官邸ドローン事件、犯人出頭か [ニュース・メディア]

22日に首相官邸(東京都千代田区)に落下したドローンから

微量の放射線セシウムが検出された事件についてです。




スポンサーリンク





24日の夜、ドローンを飛ばした犯人と名乗る者が、

福井県警に出頭してきたと警視庁が発表しました。

なぜ犯人は放射性物質を飛ばしたんでしょうかね。

動機が気になるところです。

詳細は分かりませんが、捜査関係者によりますと

警視庁に出頭の男は「原発政策への抗議」と話しているようです。


模倣犯や興味本位でドローンを飛ばして事故を起こすなど

ここ数日でドローンに関するニュースが目立ちます。

法規制が整えられる必要性がありますね。

規制されると入手に手続きが必要になったりしそうですね。



今後、ドローンの露出は

ますます世の中に出てくると思われます。

そこで、一体ドローンとはどんなものなのか簡単に調べてみました。

ドローンについて


別名:無人航空機
英語:Drone
無人での飛行が可能な航空機の総称。
いわゆる無人機。遠隔操作やコンピュータ制御によって飛行する。
ドローンと呼ばれる機体にはさまざまな大きさ・形状・用途のものが含まれる。
軍事の分野におけるドローンは10メートルを超える大型機であり、
主に遠方の偵察や爆撃などに用いられる。

商用分野では、中型~小型のドローンが空撮などの用途で実用化されている他、
2010年代半ば現在ではドローンによる荷物の配送システムの研究が進められている。



今後はamazonでの配送に使われたり、

災害時に人間が入れない場所の状況確認など

様々な分野で応用が期待されると思います。




これが犯人山本泰雄容疑者の犯行ブログのようです。
ゲリラブログ参

犯行に及ぶ一部始終が生々しく記録されています。





スポンサーリンク



タグ:ニュース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース







・新着記事






nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright[コピーライト] 2015 神速トレンディーちゃんねる All Rights Reserved.